Close RECOMMEND

メディアとエンターテイメント担当


年齢よりも“鍛えられた腹筋”が大事

エンジェルになるための年齢制限は特に設けられていない。現在34歳のアドリアナ・リマは、平均的なモデルとしては年齢が上だが、一方でテイラー・ヒルは19歳とかなり若い。
「アドリアナ・リマは、常に若いモデルたちをサポートしてきました。彼女は若い娘たちと妙に張り合ったり、自分の立場を脅かす相手として意識的に接することはありません。分からないことには率先して何でも答えてあげます」ラゼック氏は言った。

歳がいくつであろうと、鍛えられた腹筋は必須条件だ。もちろん、この下着ブランドが求めるのは、夜な夜なクラブで遊ぶ遊び人の女のコではなく、ジムで目立つスリムで引き締まった体のモデルたちだ。ラゼック氏は、ヴィクトリアズ・シークレットのモデルが行うトレーニングを、スポーツ選手がシーズンオフに行うトレーニングと同等だと考える。

「継続的にキャリアを持続できるアスリートやモデルは稀有な存在で、それを可能にしているのは日々のハードワークと準備、謙虚な姿勢です」

ラゼック氏はこう言って前年のショーに出演したにも関わらず、次の出演依頼が無いことに絶望した若いモデルの例を挙げた。彼女にその理由を尋ねられた時、ラゼック氏はこう言ったそうだ。

「私は、君が毎晩クラブで撮ってインスタグラムにあげている画像を見ているよ。君がそうやって毎晩時間を無駄にしている間にアドリアナ・リマは3時間を縄跳びに費やしているんだ」

何百万ドルも稼ぐモデルになるためには、非常に高い自己統制能力が求められる。
「このビジネスは、美しい女性たちが真剣勝負を挑む世界です。心から何かを真剣に求めるなら、それを勝ち取るための努力をしなければなりません」とラゼック氏は話した。

文=ナタリー・ロベーム(Forbes)/ 編集=上田裕資

アドリアナ・リマカーリー・クロスジゼル・ブンチェンデルタゾジープマツダ

PICK UP

あなたにおすすめ