Close RECOMMEND
<Forbes JAPAN定期購読会員の皆様へ> 決済システム変更にかかる決済情報再登録のお願い

世界38カ国、800万人が愛読する経済誌の日本版

 プレスリリースより

ヤフーとアスクル、出前館の3社が、クイックコマース(即配サービス)「Yahoo!マート by ASKUL」の拠点を、来店型店舗として利用できるサービスを開始した。

「Yahoo!マート by ASKUL」は、アスクルが日用品や食品販売する2000点にも及ぶ商品を、出前館のサービス上で販売し最短15分でユーザーに届ける「クイックコマース」として、2021年7月に3社共同でサービスを開始。現在、東京と千葉で合計20店舗をかまえる。

今回の発表で「Yahoo!マート by ASKUL」の3拠点を来店型店舗として活用し、ユーザーは店舗で商品や価格をみながら買い物できるようになる。オフラインのユーザーを取り込むことで販売のチャンスを増やせるだけでなく、来店したユーザーが買い物体験を高める。

重量があるものやかさばる商品、温度変化に弱い商品はクイックコマースでの購入が向いている。来店型店舗で信頼、実績を積むことで、クイックコマースのハードルを下げ、オンライン・オフラインともにコンビニエンスストア的に気軽に利用できるのが狙いだ。

yahoo

PICK UP

あなたにおすすめ