Close RECOMMEND
<Forbes JAPAN定期購読会員の皆様へ> 決済システム変更にかかる決済情報再登録のお願い

大人のFUN-LIFEをサポートするファッション&ライフスタイル誌

1200円/スタンダード ブラッシュ

今年もやって来た花粉の季節。“花粉”の2文字を見ただけで鼻がムズムズする諸兄には、この鼻ブラシが役立つかもしれない。

花粉症の根本対策には、鼻孔内に水を流し込んで花粉を取り去る鼻うがいが効果的とされるが、なんといっても苦しさがつきまとう。でもこの鼻ブラシなら、水を流し込むことなく鼻孔内の掃除ができる。

使い方は至ってシンプル。水をたっぷりと含ませた先端のキノコ型ブラシを鼻の中に挿し入れて、クルクルと回しながら花粉やハウスダストを掻き出していく。


鼻孔内にブラシを挿し込んだときに毛の刺さりを感じないよう、先端は少し細くなっている。

デリケートな鼻孔内を傷つけないようブラシに採用されたのは、極細ナイロン。チクチク感は皆無で、モチモチとした不思議な触り心地だ。

この直径0.05ミリの極細毛が約7万本使用され、かなり高密度。ゆえに、手やティッシュでは落とせない、毛穴に詰まった異物までしっかり掻き出してくれる。


ブラシの大きさはS・M・Lの3サイズ展開で、成人男性であればLサイズをチョイスすべし。鼻孔内手前・中央部・奥と3部位に分けて掃除するのが効果的。部位を変えるごとにブラシについた花粉をしっかりと水で落とすのがポイントだ。使用後はしっかり水洗いし、繰り返し使える。1200円/スタンダード ブラッシュ https://standard2021.base.shop

就寝や食事前に行うのが効果的で、「不快な使用感はなく、むしろ心地良くてクセになりそう」という使用者の声も多いのだとか。

あの手この手で花粉症対策をしたけどどうにもならない……そんな八方塞がりな状況を打破してくれそうな鼻ブラシ。不快な鼻詰まりから解放され、うららかな春を満喫したいものだ。

[問い合わせ]
スタンダード ブラッシュ
https://standard2021.base.shop

(この記事はOCEANSより転載しています)

文=長瀬瑠美奈

OCEANS × Forbes JAPAN
VOL.60

パタゴニアも参画する「1% FOR THE PLANET」の...

VOL.62

今季のテーマはサーフィン! エンポリオ アル...

この著者の記事一覧へ

PICK UP

あなたにおすすめ