www.forbesindia.com/

shutterstock.com

あの松下幸之助も「青春とは心の若さである」と言ったように、多くの偉人が若さについての言葉を残している。

「フォーブス・インド」が集めた世界の名言をご紹介しよう。


人は、20歳か80歳かに関わらず、学ぶのをやめた時から老いる。学び続ける者はみな、若いままだ。
──ヘンリー・フォード

若くい続ける秘密、それは、誠実に生き、ゆっくりと食事をし、そして何よりも、自分の年齢を偽ること。
──ルシル・ボール

若さの力は、全世界共通の「公共の福祉」だ。
──カイラシュ・サティーアーティ(インドの活動家・ノーベル平和賞受賞者)

若さはひとときのものだが、未熟であることは永遠に可能だ。
──ジャーメイン・グリア(オーストラリアの作家・ジャーナリスト)

若い女性の心の中でこんなにたくさんの物思いが進行しているなんて、一体誰が想像するでしょう?
──アンネ・フランク

若い時には孤独は痛みだが、成長した後の孤独は喜びだ。
──アルベルト・アインシュタイン

若い女性にいつも言っているのは、身の回りには「グッドネス」、いいものだけを置きなさい、ということ。私は若い時に、妬みや憎しみを人生から追い払うすべを身につけました。
──ミシェル・オバマ

人には2種類ある。若い人と、経験豊かな人だ。
──アブドゥル・カラーム(インドの元大統領)

若い時に、年老いた後でどう考えたり感じたりするかの見当がつかないのは仕方ない。でも、若いことがどんなだったか忘れるのは、老人の罪だ。
──J・K・ローリング

若者はルールを知っているが、老人は例外を知っている。
──オリバー・フェンデル・ホームズ・シニア(アメリカの作家、医学者)

若くなるためには長い時間がかかる。
──パブロ・ピカソ

原文

翻訳=石井節子

VOL.4

ハーイ、アレクサ! 世界でもっともAIスピー...

VOL.6

イアン・ソープの「33cm」も包む極上テーラー...

PICK UP

あなたにおすすめ

合わせて読みたい